7月・8月の土曜日の健康タイムの拡大(予防接種・乳児健診を安心して受けていただくために)

 予防接種や乳児健診は、お子さまの健やかな成長のために、一番必要な時期に受けていただくことが重要です。特に赤ちゃんの予防接種を遅らせると、免疫がつくのが遅れ、重い感染症になるリスクが高まります。

コロナ感染がご心配で、予防接種・乳児健診を受けそびれている方のために、土曜日の健康タイムの時間帯を11時から13時に拡大致しました。

 この時間帯は、予防接種・乳児健診・お薬の処方の方のみの受診となりますので、安心して、ぜひご利用ください。

 又、離乳食・幼児食を専門とする栄養士による相談も承っています。

電話診察について

緊急事態宣言が解除され、保育園・幼稚園・学校が始まったため、お薬のみの場合でもクリニックへの受診をお願い致します。

感染症がご心配な方は健康タイムをご案内いたしますので、事前にお電話下さいませ。

新規に発達心理外来の受診を希望される方へ

現在、発達心理外来では、お一人お一人に充分なお時間をお取りしています。そのため、現時点では、新しい方のご予約をお入れすることが難しい状況になっております。
大変申し訳ございませんが、今後の新規のご予約に関する変更事項は、随時、HPにてご確認ください。よろしくお願いいたします。

集団生活のスタートにあたり、ご心配のある方へ

幼稚園、小中学校が始まりました。
コロナ禍によってご家庭で過ごす時間が長かったために、集団生活への適応がスムーズにいかないこともあるかと思われます。
不安を感じたり、戸惑ったりしているお子さん達を小児科医として応援したいと思っております。
あらかじめお電話にてご予約の上、ご相談ください。
院長 澁井展子